スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.05.14 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    未だ見つけられず・・一庫フィッシュ。

    0

       


       連休中なんとか時間を作って、3日の朝、ホームグランド予定地の
       一庫ダムに行ってきました。
       
       私レベルのアングラーでは、昼までの短時間でこのレイクの魚
       当然、見つけられませんわ。










         


       実は前回と今回の間に、一回一庫に浮いていたんです。
       その時同じゼファーボートの親子が来てたんです。その親子に
       恩を仇で返すような仕打ちを受けたので、記事をUPしませんでした。
       奴等に今度会ったら、コンコンと親子共々説教してやる!
       ってな感じです。

       
       その時も、厳しい釣果で、320に小バスがバイトしてくるも乗らず
       ノーフィッシュ。今回も予想はしてましたが、厳しい現実を見せつけられ
       ました。

       

       
       前回の激増水よりは5〜6mくらい減水(それでも平均よりは増水気味)
       していたので、ツアーを探しに行きましたが、まだ深い所にいるらしく
       見当たりませんでした。真夏の減水時じゃないと解りそうもないです。

       
       
       時間がなかったので、直に上流部をチェックしに行きましたが・・・

       



       

       同じバックウォーターでも、合川ダムとはかけ離れた汚さ満開の水質。
       当然、ロイヤルフラッシュには誰も喰いついてくれません。


       

       そんな中でも、新しい相棒”Redmeister+Revo ELITE"(上から3本目)
       を投げ倒しました。
       
       HIDEさんの言う通り、D-ZONEを投げ倒す為のロッドでした。
       なんしか、キングのロッドは手に馴染み、投げやすい。
       ショートグリップだけど、コンセプト通りよく飛ぶ。
       使ってて楽しいロッドですわ。
       但し、高い・・・高過ぎや。カレイドには及びませんが、高い。
       ハマー乗れたんだから、庶民的な値段にしてほしいもんです。
       
       あと、REVOも設定さえ合えば激飛びします。
       ただ、ハンドルが若干重く、バランスが悪いかな?
       この低コストでメタMGとほぼ同性能であれば、
       モハメドではないでしょうか。いいリールやと思いますよ。


       まあ、しかし、見つけられませんわ〜一庫ビッグママ。
       この前のプリ44僂牢饑廚世辰燭鵑任靴腓Δ福
       一庫の神様がビギナーズラックとして、一回だけ微笑んでくれたんやろか。

       いや、騙されたらあきませんわ。きっちり代償払ってるから
       もっと釣らしてくれてもいいはず。
       

       
       今年に入ってから、まだ1匹。大スランプ中。
       もうすぐ妻が仕事へ復帰するので、ますます釣りに行けなくなるのに・・
       青野に浮気するかも・・・です。
       
       


      スポンサーサイト

      0
        • 2013.05.14 Tuesday
        • -
        • 14:46
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        ボート、メッチャカッコイイですやん!!

        戦艦みたいでその内大砲ぶっ放しそう!!
        (ヘンな意味やないですよ!)


        釣り人も色んな人種がいてますもんねぇ。。。
        ワタシも嫌な事はいらんけど、
        結構あったので、なんとなく分かります(笑)

        今年は一度ご一緒できればいいですよね〜♪

        • HIDE
        • 2010/05/06 6:35 PM
        ほんとにロクでもないファミリーでした。
        忘れていった私も悪いですが、その忘れ物を持って帰りやがりました。それまで色々教えたり、秘密兵器をあげたのにも関わらず、私の物と解りながら持って帰ってました。

        ボートかっこええですか?極力、軽量かつコンパクトを目指していたので、シンプルに見えると思ってましたが。そう言ってもらえると嬉しいです!

        ほんとに一回ご一緒させて頂けたら嬉しいですわ!
        レイクオーガや柳井原貯水池に行きたいです!
        • takemikiharu
        • 2010/05/07 12:22 AM
        僕なら釣れなくても、ボートに積んであるロッドたちを振り回せるだけで幸せになれると思います。
        いや見てるだけで満足です(*vv)
        合川ダムは激クリアですので、写真を撮ってる距離まで近づくと魚全部逃げちゃいますよ〜(笑)

        ドーリーの件はこのblog見て連絡があることを信じたいもんですね。。。
        どろんさん

        もちろんそれだけでも幸せですが、やはり人間は欲深い生き物でして・・。一庫スモール釣れて欲しいです。合川も行きたいですわ〜。

        ドーリーはこのブログを見ても帰ってこないでしょう。もし連絡くれるなら、一回戻った時点で言ってくれてるはずですから。はあ〜
        • takemikiharu
        • 2010/05/07 11:21 PM
        なんか自然いっぱいの素晴らしい環境で釣りしてるんですね(^O^)
        私もそんなダム湖でボートフィッシングしてみたいです(≧∇≦)
        • たけぶ〜
        • 2010/05/08 8:53 AM
        このダムは大阪近郊で一番近いダムで、私の家からだと車で20分くらいの所にあります。
        しかし、近年外来魚駆除をしているので個体数が減っているようでなかなか釣れません。
        情報ではスモールもいるようなので頑張ってますが。もうちょっと釣れる所に行くかもしれません。
        • takemikiharu
        • 2010/05/08 12:27 PM
        いろいろな性格の釣り人がいるので、こんにゃろ〜と思うことも多々ありますね・・・
        何があったのか分からないのですが、ご愁傷様です

        ますます釣りに行けなくなるんですか?
        私みたいな自由人はホントに恵まれているんだなぁとつくづく思います(笑)


        • tep
        • 2010/05/09 10:32 PM
        tepさん

        mixiには書いたんですけどね。mixiやられます?tepさんだったら、バンバン紹介しますよ。

        ボート揃えたんですが・・・。甲斐性なしなんで強いこと言えませんわ。
        • takemikiharu
        • 2010/05/10 4:46 PM
        はじめまして〜、、
        一庫は近所でよく行ってました  
        が、ほとんど釣れたことはありませんw

        でも最近はキャンプ場の法のバックウォーターとか、水没トンネルで釣れてます!じっさい、激満水時にキャンプ場のバックウォーターよりさらに上流でスモールを釣りました(友達がw) 


        その親子とのエピソード、めっちゃ気になりますねw
        • fink
        • 2013/07/30 7:56 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        どうもです。

        どんな記事がええんやろ

        とりあえず・・・

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR