スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.05.14 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    釣れない。

    0
       連日、みなさんからのBIGバス情報に誘惑されいてもたってもいられず、土日両日とも近場へ1時間ほど出撃しました。




      土曜日はジャンゴ池に。この日は朝から非常にいい感じの雨が降っていて、雰囲気は抜群。
      しかし、いつものバンク沿いにはネストを守る40くらいのオスバスが回遊。私を見て逃げて行きますが、しばらくすると戻ってきます。間違いなくベジテーションの下にネストがあるみたいです。

      それは無視して、無風でも構わず巻まくりますが、雨でもスポーン影響の方が強いのか無反応でやんす。
      あの手この手を使って反応を得ようとしますがダメなんで、水温も高い、低気圧、べた凪=トップかなと思い、まずは小手調べでジレンマポッパーをブラインドでショアライン攻めすると、10僂曚匹両バス君たちがわらわら群がってきました。
      これはイけると確信し、マッディハスラーを対岸まで大遠投。
      デットスティック後1アクション目で水面がモコっと割れるも乗らず、更にもう一発アタックしてくるも乗らず。あ〜勿体ない!
      それっきり反応が無くなるも、大遠投し過ぎで対岸の枝にマッディーハスラー引っ掛けロスト。う〜ん最悪。

      やる気がなくなったので、こんな写真を撮ってみました。冒頭のネストバス君です。








      真正面





      カメラを沈めても全く逃げず、逆に臨戦態勢でこちらに寄ってきました。まことに申し訳ありませんでした。



      そして日曜日は、マサルさんが私の五感を刺激しはるんでM川ダムっす。今回は釣果よりもポイントを把握する為、歩きまくりです。



      当然のことながら坊主でしたが、〇面ならではの光景。思わず写真撮ってしまいました。

      この後、帰路を猿だんご軍団にふさがれましたが、時間が無いので強行突破を決行したら、逆に猿達がどいてくれました。恐る恐る猿達の横を通ると、これほんとですよ。白毛の猿が!
      ホワイトモンキーでっす。写真撮ればと思いましたが、あの状況では恐ろしくて無理でした(泣

      以前、ここに来たとき、車に乗った老夫婦から白い猿がおるって聞いていたんですが、ほんまにおるなんて。滝のほうに現れたら、地元の方たちも喜ぶんでしょうけどね。

      まあ、そんなこんなで、マッディーハスラー中古ショップへ買いに行きますわ。



      スポンサーサイト

      0
        • 2013.05.14 Tuesday
        • -
        • 08:59
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        タケさんがネイチャーカメラマンになってる(゚o゚;;
        でも興味深い画像ですね!
        興奮と癒しを感じましたϵ( 'Θ' )϶
        • もっちー
        • 2013/05/14 10:56 AM
        もっちー君

        べたですが、寺門ジモンです。
        ネストバス君には申し訳なかったですが、かなり癒しになりました(笑
        • たけてんざん
        • 2013/05/14 11:16 AM
        同じく、日曜日に出撃しましたが撃沈されました(笑)
        バイトがあれば集中力も維持できますが、ナンニモナイと心が折れてしまいます(っTωT)

        まだトップで釣ったことが無い(まず投げない)のでトップは釣れるってとこをじぶに教えてください(笑)
        ヾ( ・`ω´・ )ノ゙
        • よこしま
        • 2013/05/14 7:08 PM
        うわー懐かしい。
        それはそれは大昔にフローターでよく浮いておりました。こないだは子供連れて昆虫館まで歩いてきましたが、オッサンにはだいぶきつかったです笑。
        • テトラ(pod)
        • 2013/05/14 7:25 PM
        モンキー軍団に襲われなくて良かったですね。

        それにしても……ホワイトモンキーって見たいです(笑)

        ハードルアーで、スモールを狙うんでしたらメタルバイブやスピナーがいいらしいですよ〜ポッパーも有りかも知れないです!
        • マサル
        • 2013/05/14 9:47 PM
        どうも!

        タケさん、なかなか楽しでるぅ〜(笑)

        僕も釣れて行ってぇ〜\(^o^)/

        タケさん?
        カメラ何かヤバイよ!
        ハイテク!
        タケさん最高!\(^o^)/
        • 釣りバカまっさん
        • 2013/05/14 9:59 PM
        M川ダム、かなり興味ありです去年から!

        フローターも、できるらしいですね!

        ぜひご一緒させてください!
        • ばんばん
        • 2013/05/14 10:55 PM
        ビッグマウスフォーエバーのキャプチャーですか?笑

        それはそーと、極秘・極悪計画立てました。
        詳細はメールしときますが、是非参戦を〜♪
        • どろん
        • 2013/05/15 12:54 AM
        よこしまさん

        バス釣りにおいて、トップは何よりもエキサイティングな釣りですよ。これからの時期は特にトップが効いてきますんで、是非投げまくってください。一回釣れればイメージ変わりますよ。
        • たけてんざん
        • 2013/05/15 8:38 AM
        テトラさん

        私も昔、フローターで浮いたことありますが、クリーク付近の昇降場を知らなくて、ダムサイトから出撃してえらい目に遭いました(笑
        昆虫館はたしかにきついですね〜。
        • たけてんざん
        • 2013/05/15 8:43 AM
        マサルさん

        あれはやばいですね〜。一人はやばいです。

        白毛って言っても完全に白いわけでなく、ちょっと茶色も入った白毛です。よく、ホワイトタイガーでも薄汚れている奴いるじゃないですか。あんな感じです。
        マサルさんみたいに頻繁に行ってらいつか会えますよ。

        メタルバイブですか。あまり好きではないんですが、スモールの為なら頑張ります。アドバイス有難うございます!

        • たけてんざん
        • 2013/05/15 8:48 AM
        まっさん

        このカメラは仕事でも使っていて、防水、防塵対応でアウトドアではなかなかの優れ物でっす。
        私みたいに、釣りでも子供の水遊びとかで使用するんで、水を気にしなくていいカメラってとこがかなりナイスなんですよ。
        機能も普通のデジカメ並で2万出せば買えるんで、普通のデジカメを買うより得ですよ。
        最近、ユーザーが増えたのか種類も増えたんで、興味があれば是非購入を(笑

        • たけてんざん
        • 2013/05/15 8:58 AM
        ばんばんさん

        関西でスモールが釣れるフィールドはそうないですからね。〇庫も有名ですが、こちらの方が単純に狭い分、出会う確率が高いですもんね〜。

        フローター下せる場所も何か所か見つけたんで是非行きましょう!ってか、私フローター買わなあきませんわ。
        • たけてんざん
        • 2013/05/15 9:04 AM
        どろんさん

        いや違います!ヒロ内藤さんのTHE ANSERのオープニングです(笑

        極秘よりも極悪っていう響きええですね!
        是非とも教えてください。
        それと19日の件は、妻にプッシュしてますが、明確な返答がないんで、私抜きで計画すすめといて下さい。いつもすいません。
        • たけてんざん
        • 2013/05/15 9:14 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        どうもです。

        どんな記事がええんやろ

        とりあえず・・・

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR