スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.05.14 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    うれしい一匹。

    0

       
      14日、みんなで淡路わいわいフィッシングに行ってきました。詳細は他の方がUPされてるんでそちらを見てもらうということで。
      釣果のほうは小バス2匹と奮いませんでしたが、何年ぶりかの淡路フィールドと、同趣味の方達とのトークでバスフィッシングを存分に堪能でき、心身ともにリフレッシュ出来ました。

      どろんさん、まっさん、ばんばんくん、もっちーくん、かなり面白かったのでまた一緒に連れてって下さいね。このメンバーで酒飲みながらバス談義でもしたいですな〜。その時は本当に月謝払ってどろん塾を開講してもらおうかな。どろんさんの話にはそれぐらいの価値があると思うのは私でけでしょうか?


      それで、21日は懲りもせずいつもの朝マック。前日、モッチーくんのやったりました47僖瓠璽襪杷海┐泙り、ここしかない池へ行くことに。途中、まっさんと合流し前日モッチーくんが釣ったダブルシャロー池で粘るも不発。



      まっさんと別れた後、帰路中何個か池を周りラストを待ち合せの池で締めることに。
      どろんさんに教えてもらったハニースポット、過去自分で釣ったエリア、テキサスズル引きで池を輪切りに探るも無反応。
      これだけ無反応だったらここしないないであろうと護岸下のリップラップを1m置きに丁寧にズル引き探っていくと、「ココッ」と待望のバイト。
      「ふんぬー!」と鬼フッキングするもすっぽ抜け。ひっさびさにリグったバイズクロー4.5が見事に食いちぎられていたので、フッキング率を上げる為に3.5にチェンジ。
      その後何回も同じポイントをズル引きしてもぱったりと反応が無くなったんで、目線を変えてクランクをトレースしたら、



      ちっさいけど、何とか引きずりだした一匹。無い知恵を絞り出して釣れた一匹は嬉しさ倍増でっす。
      しかも、今流行り?のRPM。あまりにもコストパフォーマンスに優れてらっしゃたので、購入してしまいました。
      スレないうちにイヴォークに変えると



      可愛すぎますが、2連ちゃんです。ここで時間が無くなったので終了。吉川インターへ向かいました。

      この日はいわゆる三寒四温でいう三寒に当ってしまい、朝の気温は6℃と一桁台。前日の雨は活性を上げる雨ではなく水温を下げ完全にバスの活性は下げた雨やったみたいです。
      そんな中、小さいながらでも絞りだしたこの子達は、自分の中では非常に価値のある魚になりました。
      たとえチビでも中身のある感動の一匹があるからバス釣りがやめれない。
      今週末からは大型連休。こういう意味のある感動の一匹に数多く出会いたいもんです。


      スポンサーサイト

      0
        • 2013.05.14 Tuesday
        • -
        • 22:17
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        おめでとうございます!

        魚が大きくても、小さくても自分が思った作成で釣れたら、超感動ですよね(*^^*)
        あのあと、僕も色々回ったのですが不発の嵐でテンション ガタ落ちでしたが、最後に行った池で浜ミノーとスピナベ(Dゾーン)で小さいやつでしたがgetできました!(^-^)V

        それと、オススメルアーありがとうございました(*^^*)

        是非、使わせていただきます\(^o^)/

        出撃時は、誘って下さいね(*^^*)
        いつも、色々とありがとうございます。
        • 釣りバカまっさん
        • 2013/04/23 5:18 PM
        まっさん

        お疲れ様でした。小さいですけど、こいつは意外に嬉しかったっす。
        前日のもっちー君メールがあっただけに、思ったより厳しかったですね〜。
        やっぱ鉄板のハマミノーとDゾーンは釣れますね。特にスピナベはDゾーンしか釣れる気がしないくらい。すごかルアーです。

        ルアーの件は変な気を使わせたみたいで、こちらこそバッツ君有難う御座いました。スクワレルちゃんはゴールデンウィークの琵琶釣行時シャローがスカったとき活躍してくれると思いますんで、5lb前後のフロロをつんだL〜MLクラスのロッドでドラッキングしてください。多分ですが、釣れると思います。
        • たけてんざん
        • 2013/04/23 6:08 PM
        飲み会キボンヌですね!

        というかBBQで酔いながらピッチングの練習でもしましょうか!笑
        • ばんばん
        • 2013/04/23 7:51 PM
        おっ、RPMですね笑。
        この色はマッディやと、いの一番に投げたくなるやつですわー。イヴォークは気になってるんですが、まだお目にかかってないです。ブリッツよりだいぶぶっ飛びますかね?
        お久しぶりです(^O^)

        野池もそろそろスポーニングに突入しますね。ネストのオスバスのみを狙うアングラーが続出する時期ですが……

        M川ダムも〜5月に入ったら釣りやすくなると思うので是非、チャンレジして見てはどうですか?
        • マサル
        • 2013/04/23 9:36 PM
        ばんばんくん

        BBQの方がええね!ばんばんくんがピッチングやったら、わたいはポンプリトリーブの練習しながら飲も!
        • たけてんざん
        • 2013/04/23 10:25 PM
        みなさん使ってるんで、つい手が伸びてしまい・・・・。
        使ったらええクランクですね〜。流石宮崎さんです。最初は私もブルーバックが好きやったんですが、今はチャートと言えばブラウンでしょっていうぐらい好きです?
        イヴォークは同じ固定重心でもブリッツよりよう飛びますよ。コンバットクランク並みです。
        こいつもサイレントなんで、ウルトラハイピッチのくせに意外とスレたバスに効くんじゃないかと思っとります。
        • たけてんざん
        • 2013/04/23 10:43 PM
        マサルさん

        お久しぶりです!

        しかし、お久しぶりの登場が強烈過ぎるからたまりませんよ。羨ましすぎますわ〜。

        あんなん見せられたらM川ダムチャレンジしなシャーないでしょ。今度はみんなでワイワイ釣行しましょうね!
        • たけてんざん
        • 2013/04/23 10:50 PM
        プラグアレルギーの自分には羨ましい釣果です
        (*´ω`*)

        沈んでいる自転車に対して少しだけ怒りを感じますね…。なぜ、あんな不法投棄も我々バサーのせいにされるんでしょう…。

        まぁそんなことより、自分も早くバス釣りに行きたいですww
        • よこしま
        • 2013/04/23 11:15 PM
        よこしまさん

        アレルギー化してますか!生粋のルアーマンですね!
        まあ、この池はまだかわいい方で、私のホーム池はもっとえげつないですよ。
        それでも、ちゃっかりバス君たちは生活しとるんで、その生命力には感心させられますが。

        まあ、そんなことよりバス釣り一緒に行きましょうね!
        • たけてんざん
        • 2013/04/24 2:22 PM
        お供させてもらえるなら、是非ヾ( ・`ω´・ )ノ゙

        基本的に、先約が入っている以外は予定0なのでいつでも出撃できます(*´ω`*)

        ポイントクラッシャーでよければですが…(笑)
        • よこしま
        • 2013/04/24 2:54 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        どうもです。

        どんな記事がええんやろ

        とりあえず・・・

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR