• 2013.05.14 Tuesday

さっそく、イヴォーク。

今日と昨日のいつのも朝のみ行ってきました。土曜日はちょっと足をのばし、休憩小屋の池へ。
      昨年、どろんさんと行った時とは違い、超満水のドクリアなっており、魚影も全く見えず坊主満開の予感が・・・・

南側の護岸をしばらく攻めるが全く反応が無いので、ナビで反対側の護岸へ行ける道を探し、その護岸のショアラインのブレイク沿いをイヴォークでボトムノック。丁度足元付近でイヴォークの泳ぎを見ていると、ブレイクラインの深場から暗い影が狂ったようにもう突進。
      ビックリしリトリーブを止めてしまったら、迷わずボコ!

ハンドランディングの際、フックが外れてしまい無理やり手を突っ込んですくいあげた45僂離侫.奪肇丱后A芦鵑離丱垢澆燭ぶりぶりです。危なかったですが最高の食い方でした。

イヴォークの使い心地ですが、固定重心のくせしてコンバットクランクに匹敵するほどかっ飛びます。それと、ロッドにしっかりと振動が伝わるほどのウルトラハイピッチアクション。スローリトリーブでもしっかりアクションしてくれるので、このようなスポーン前の体力づくりをしている食い気満々バスのスイッチをいとも簡単にONにしてくれると思います。

そして本日日曜日、またまたウィードジャンゴ―池に行きました。

サイズダウンしたものの、またまたTN60ガッツリ食ってます。

更に、今日は1投目。今年に入って全て同じポイントで釣ってます。まだ理由は解ってませんがよっぽど居心地がいいんでしょ〜ね〜。多分、来週も同じとこで釣れると思います。

そしてその後、嫁はんのお婆ちゃんの見舞いに堺市へ行き、偶然見つけたタックルベリーで物色していたら、

結構美品のLVGP200がこの値段。中古でこの値段は見たことなかったので流行り?のリアクションバイト。ついでにアイバムシジュニュあーも1袋100円だったのでバイト。今更ながらの夏の虫パターンの補充もばっちりです。

今年はどーも巻物とオカダ・カズチカのレインメーカーが絶好調なんで、巻物に徹して極めてみよーかな。

2013年釣果結果

計        5匹

• 2013.05.14 Tuesday

関連する記事
        にゃんと!(´゚ω゚`ノ)ノ釣る人はほんと確実に成果あげはりますね〜。
        すごいの一言です。
        僕は昨日一日やってましたがノーバイトでした(´_`。)グスン
        また一緒に行って教えてくださいm(_ _)m
        • もっちー
        • 2013/03/31 10:39 PM
        休憩小屋一気に水増えてますねー。

しかも、対岸シャロー側でとはカバークランキングって感じで格好えーですねぇ。
        こんだけ満水だと堰堤側水深4m超えますから、対岸が正解だと思います。

てか、今年度のtakeさんは一撃必殺の釣神か何かに取り憑かれてますね。笑

淡路わいわい釣行は14日に決定しました。
        是非調整を〜。
        もっちーさん

たまたまでっす。本当に。感だけで釣りしてます(笑
        まー私の場合、短時間勝負なんで、とりあえず良さげなポイントだけ絞って、巻きもんでサーチし、全く無反応であれば、最終手段にジグやライトリグに走るって感じです。基本イラちなんで、時間があるとき以外、後者はしませんよ〜。だから、いつまでたっても上手くなりませんです。
        • take-tenzan
        • 2013/04/01 12:36 PM
        どろんさん

自分のネーム、変換がうっとーしーのでこれからひらがなで行きます。

満水でびっくりしました。ここまで増えていることを想像してなかったんで、プランが全てパーになりました。
        それに意外にクリアで、ボトム丸見え。堰堤側にバスの気配が全くなく釣れる気しなかったんで、風の当たっている北側に場所を変えようと思いました。リーズも生えてたんで、シャローフラットのブレイク沿いを流したら釣れるやろうと。
        それと減水時の記憶で、北側の方がストラクチャー豊富やったことを思い出して移動したら、正解でした。

一撃必殺なんて、そんなことないですよ。そんな、フィリオみたいにかっこよくないです。
        たまたまが重なってるだけやと思います。直ぐに化けの皮が剥がれて釣れなくなると思います。

淡路島了解いたしました〜。今のところは行けそうなんで、ぜひぜひ参加します!

• たけてんざん
        • 2013/04/01 1:00 PM
        こんばんは\(^o^)/

毎回、確実に釣ってますね(^o^)/

短時間で、それだけ釣れたら満足ですよ(*^^*)

僕にもテクニックを教えて下さい。
        • 釣りバカまっさん
        • 2013/04/01 8:58 PM
        まっさんさん

私の場合は偶然の産物です。どろんさんみたくあらゆる状況を把握し目立て正解を導いてるわけじゃないので、テクニックもくそもないですよ。
        毎回バックラして、貴重な時間を無駄にしてますからね。

それより、今度の淡路ツアーでお会いできることを楽しみにしてます!

• たけてんざん
        • 2013/04/02 11:57 AM
        こんばんは\(^o^)/

まっさんでよかですよ(*^^*)

淡路ツアー参戦されるんですね\(^o^)/
        色々、迷惑かけると思いますがヨロシクお願いします!

楽しみにしてます。