
0


    • 2013.05.14 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    クリスマスプレゼント。

    0
       天皇誕生日くらいから急に冷え込みましたね〜。
      ここ2週間、ブログ放置状態でしたが、別にサボっていた訳ではなく、ただ単にこの寒波のおかげで釣りに行っていないだけなんです。

      月に一度しか丸一日釣りに行けない私は、ちょっとでも上手くなりたい一心で、土日の朝、息子達が寝ている間に、近所のフィールドへ通うようにしていました。
      が、最近、日出が遅くなり釣行時間も短くなって、更に追い打ちをかけるようなこの寒波。こうなると朝の時間帯で釣れる気がしなく、流石に足が遠のいてしまいます。

      と言っても釣り生活から離れていた訳でもなく、今度いつ行けるか解らない釣行の為に、新たなる補強をしておりました。
      ジャーク用ロッドとして以前スーパーレーザーショットを購入しましたが、シャッドやポッパー、ダウンショットなどのライトリグ系は抜群に使いやすいですが、ルドラやフェイスクラスの中〜大型のジャークベイトとなると、パワー不足は否めず、以前からお金の都合と中古品で出物があれば、専用ロッドの購入を考えていました。


      で今回、クリスマスということで妻にゴマをすりまくり、半額負担ということで交渉が成立いたしました。






      結果、マニピュレーターを購入しましたが、正直めちゃ迷いました。

      ヘラクレスファンならお解りだと思いますが、この手のロッドがマニピュレーターを含め、サトシンさんプロデュースのEGアクション、テクニカルアクションの3本がデリバリーされています。

      そして、この時ほんとたまたまですが、3本とも中古で出物を見つけてしまい、インプレや広告、触れられる物は実際に触りに行ったりして、自分なりにふるいにかけましたが、本気で自分に合う物を選ぼうと思うと、フィールドに行ってキャストせんと解りませんわね〜。と、いう結果に至ってしまいました。

      そんなことは、金持ちか菊さんとマブダチかテスターじゃない限り、3本の投げ比べなんて出来るわけがないので、出来ないんやったら、出来る人に聞いてみようと、大西君に電話しました。


      即答でした。大西君に迷惑が掛かるので細かくは書けませんが、汎用性があり、疲れないのが第一の理由でした。
      琵琶湖で何百投もしている人の話は、やはり説得力があり納得できるものでした。
      そして5分くらいですが近所の野池で試投し、こんなに違うものかと実感しました。モリゾーさんロッドは決して裏切りません。


      あと、来年に向けて小物ですが補強を少しづつしております。
      購入した時の喜びも堪りませんが、購入するまでの過程が辛抱堪りません。至福の時ってやつです。変態の域に達してます。


      さあ、次はm's企画さんでベアリングを購入や。

      ヴェロ。

      0
         



        いや〜、福くんが怪物に変身するシーンは圧巻ですね〜。最先端のCGには驚愕しっぱなしです。
        特に変身後のヘッドアタックは、あの天山広吉のダイビングヘッドバットを彷彿させるような破壊力を感じます。


        もう、お気づきでしょうが、ベロとヴェロのベタ過ぎるダジャレです。べた過ぎてすいません。
        杏のベラ役が唯一無二のハマり役なので、ついつい・・・・・。


        訳が分からん話は置いといて、昨日、市内で打合せがあったので、ついでに423号線沿いにある「リバース」に寄りました。
        ちょうどセール中だったらしく、このヴェロが6500円で売られていたので、あまりの安さに思わずリアクション、というか完全に喰わせれました(笑

        偏光は、奥のデフィとLOGOSのオーバーグラスを使い分けていましたが、デフィのラスターブラウンでは太陽の乱反射を眩しく感じていたので、もう少し抑えてくれそうなトゥルービュースポーツを買ってしまいました。


        あと、次元のTRACEかEXPLODEのイースグリーンが7000円台、もうひとつがミラーコートだったと思いますが13000円台、サイトマスターも5000円台で売ってましたよ。どれも美品だったのでお買い得だと思います。あくまでも中古品なので、気にならない方は絶対買いです!


        高田社長の紹介だったら、5分で売り切れだと思いますが、たしかセールが12月11日までだったと思いますんで、皆さんお早めに!


        記事が3回も飛んだんで、めっちゃ荒書きですいません。

        Tulala El Horizonte 78。

        0
           

           以前からどうしても持っているロッドでは補えないルアーがあって、専用ロッドを買うか買わないか迷っていました。ハスキーやエクスプロージョン、TR-FRなどを使ってごまかしていましたが、やっぱりしっくりきませんでした。

          それはなにかと言いますと、今の時期から強力な戦力になるディープクランク。EGからは6mダイブの金掘り君が出て話題を呼んでいるみたいですが、私もフローターからゴムボートに変わり攻めるフィールドの規模が変わってきましたし、その中でもストラクチャー攻略は重要なメソッドになり、ディープクランクは絶対的な武器になります。

          そんなディープクランクを扱うロッドとして代表的なロッドと言えばEGのストライクマスター77。長さの割にオールマイティーでいいロッドだと評判ですが、いかんせん値段が高過ぎで手が届かないし、私の場合、今持っているロッドを売ってそのお金を使わないと、財源的に非常に厳しいのでなかなか手がでませんでした。

          そうも思いながら更に欲が湧いてきて、琵琶湖釣行時にちょっとだけ触らしてもらったアクテオンのヘビー級ロッドのなのにあの軽さがかなり魅力的でそれも手に入れたいと。

          そうするとTR-FRを売ってそれを資金源にして、次に買うロッドに求められるのは、ディープクランクが引けてビッグベイトが投げれて、パンチ、ヘビテキもできるロッド。もう一つ欲を言えば軽くて一日中投げ倒しても疲れないロッド。そんな欲張りなロッドあるのかと探したら、かなりその希望に近いロッドを見つけました。それが・・・・



          Tulala El Horizonte 78。

          そこで早速Basscleさんに実物があるので触りに行きました。一番驚いたのが78というレングスの割にバランスが良くてめっちゃ軽い。アクテオンも相当軽いですが、同じくらいの軽さです。あとの詳細はネットで調べてもらうとして、生産本数が少ない割に人気があり、残りあと一本という勢いもあったので買いました。次の入荷は来年の3月らしいです。私が最後の一本を買い上げました。

          今まではEGが好きなこともあり、未熟者の私はEGのネームバリューでロッドを選んでいるところが大きく、ジグロッドと言えば当然タイラント。クランキングロッドと言えば当然スーパーノバみたいな感じで買ってました。
          2本とも素晴らしいロッドですが(他のEGロッドも)、私自身がそのロッドの本質を知らずに名前だけで買ってしまっていて、使っているうちに2本ともその素晴らしさを知ることはできましたけど、このEl Horizonte 78は他のEGロッドとは違い、自分が求めた理想の詰まったロッドなので、実釣してみて思惑通りのロッドであれば間違いなく一番のお気に入りになりそうです。


          ああッ! 早く投げ倒したい!


          あとこんな物も買ってしまいました。と言うか、あまりにも安かったので落札しました。



          MINKOTA ENDURA46

          これで長距離移動も早くなりそう。年末なので金使いまくりです。




          それとついでにボートも一回り大きいやつに換えました。



          ポパイ bee BW300M-H(蝶天号)

          オークションで購入し、前のボートもこのNEWボートと同金額ぐらいで売れました。広くて快適です。



          もうひとつ、子供の絵本を借りに市民図書館に行った時、面白い本を見つけました。




          どこにでもありそうな初心者向けのバイブルっぽいですが、




          なかなか強烈な方々が監修しており、中身も濃くて一から基本を復習するには持って来いです。
          中でも注目は今江プロと並木プロの名前が並んでいること。これで私のハートはがっちり鷲掴みされました。


          最後に問題です。これは誰でしょう。






          ヒント:協力者の一番上の段の左から2番目です。

          TCSC-62ML

          0

             今更ですが・・・・・・





            AVENTURA 59は金が貯まるまで(いつになるか・・・)我慢して、とりあえず前からほしかったライト系ロッドを仕入れる。

            その代りに、エクスプロージョンを手放しました。使用範囲が以外と広いロッドだったんですけど、これといった特徴がなかったし、似たようなHビーロッドばかりあるので。

            主にジャーク用として使うつもりですが、まあ、他にも幅広く使ってやろうと妄想中。



            全く関係ないけど、仕事中腰をいわしてしまいました。座ってるのも辛いぐらい。

            あー、痛い(T_T)


            AVENTURA 59。

            0
                私は時々リミットスレスレの物欲に駆られることがありまして・・・・・・




              こいつがめちゃ欲しい・・・・・・・

              解説を読んでいると、気になるのがロングダブルハンドルと私の理想よりオーバーパワーなところがどうなのかなと。一番の問題は金ですが・・・・・・。PS3を売ってやろうか。


              それと、今更ながら安物のカーボンロングハンドルに換えました。見た目、機能よりも長さにこだわりました。(お金が無いでけですが・・・・・)





              釣具も欲を言えばきりがないですね〜。

              Revo ELITE!

              0



                 どっぷりメタマグファンの私がアブリール買ってしまいました。

                 
                 新しい相棒で投げ倒したいので、ストレスなく投げれる
                 

                 マグにしてみました。

                 
                 初めてのマグなので、最初は慣れずバックラばかりしそうですが、

                 
                 慣れればあるサイト曰く?ストレスなくぶっ飛ぶらしい。

                 
                 私の場合、巻き物をする時に大事に思っていることは、リズム。

                 
                 当然飛距離も大事なんですけど、テンポよく投げているうちに、


                 モチベーションやアキュラシーが上っていきますねん。


                 そのテンポを潰してくれるのが、やっぱりバックラなんですわ。


                 その不安をちょっとでも取り除く為にELITEを購入したんですけど、

                 
                 店頭で触ってみた所、巻き心地がかなりよく惚れてしまいました。


                 本音は、自分の下手さをリールで助けてもらおうと思ってますねん。


                 
                 あとは相方の入荷連絡が早く来る事を願うだけです。


                 


                やっぱり、ほしいな。

                0
                    結局、子供の体調も悪く、私もダラダラしてたせいで行きませんでした。

                  我が戦士たちも出番が無く、ストーブリーグに突入しそうです。

                  相変わらず、トップ系ばかり付いてますが。。。。。。











                  マジック ハード

                  0
                      どうも、お久しぶりです。約2週間の夜勤の後は、書類に追われ死んでおりました。

                    やっと復活したので、釣具屋に行くとこんな拾い物が・・・・・・





                     思わず大人買い。安過ぎですわ。まあ、新製品が出るらしく、在庫処分だそうな。

                    へっぽこアングラーなので、旧タイプで充分。早速巻き替えですわ〜〜〜〜。


                    マイ・タックル

                    0
                         
                       思い出のバス達を連れてきたくれた私の選手達・・・・・・


                      家を追い出されてから早2か月半が経ってしまいましたわ。





                      水温センサー

                      0


                         魚探がパワーアップし、オプション品の水温センサーを買うと,ハンディーソナーでは不可能だった

                        水温が表示されるみたい。せっかくなので、ネットで品番などを調べ見つけると、定価4200円、

                        しかも、コード延長10m?・・・・・、フローター何周できるねん。

                         ボート用でエレキの先に付けるのに長くしてるんでしょうけど、それでも10mは長いやろ。

                        更に調べたら5mもあったけど、それでも長い気がする。

                         多分、ユーザーの声に応えたんでしょうな。こんなのもありました。この店オリジナルだそうです。

                        しかし、納得いかないのが、短ろうが長かろうが4200円てどういうこと?1m420円として、

                        5mやったら半額の2100円、3mは1260円でしょ?建設業界なら当たり前の話よ

                         ピントがずれてきましたが、釣具ってほんまに高いなぁ〜。水道ホースみたいに切り売り

                        してくれたら、とってもリーズナブルやのに。そういう訳にはいかんか。

                         オークションも安くで出品されてないし、妥協して釣具屋に行って定価で買うしかないか。


                        あっ!しまった。またこんなこと書いたら妻にバレる。妻がちょくちょく見ているらしく、子供の

                        記事でも間違えている箇所はダメだしされました。しかも、私は無口な方で、それが災いして

                         「ブログではよく自分の意見書いてるやん!普段は全然喋らんくせに 

                        ちくりと言われました。そんな怒らんと喋るようにするから、もうちっと長い目で見たって下さいな。

                         脱線しっぱなしですが、少〜〜〜し納得のいかないお話でした。

                         


                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        262728293031 
                        << March 2017 >>

                        どうもです。

                        どんな記事がええんやろ

                        とりあえず・・・

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recommend

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR